スマホは何が一番人気なの?

Posted by admin on 2014年10月12日 under Android | Comments are off for this article

iPhone使いが長いと、スマホ事情に疎くなります。
エクスペリアとか、ギャラクシーとかの名前は聞いたことがあるけど……

iPhoneは使い勝手がいいけど、新機種に変更した!って感覚がイマイチないんですよね。
スマホだと全然違う機種が試せるから、そのほうが楽しいかも。

Androidでのバックアップ方法

Posted by admin on 2014年8月5日 under Android | Comments are off for this article

こんにちは^^
今日は大変なことに気付いてしまいました。

Androidでのバックアップです。
iPhoneの場合はiTunesやiCloudがあるので、機種変も楽々、バックアップも簡単に取れるので、
紛失時やデータ破損時などにも心強かったんですが、Androidにそういった機能はないですよね…?

いろいろ調べてみてそういった機能を持つアプリケーションがあるのはわかったんですが、
パソコンに手軽にバックアップ出来るソフトやアプリはないのか、と調べたところ
Androidアナライザーというソフトがヒットしました。データのバックアップはもちろん、
GPS追跡や遠隔操作なども出来てしまうみたいです。
詳しくはAndroidアナライザーの使い方を紹介しているサイトを見てみてください。

やはり公式から出ていない場合、こういったソフトに頼るしかないんですかね。
そういった点はiPhoneの方が楽かもしれません。
容量が大きいものを使っていたので、バックアップがないと結構不安なんですよね苦笑

スマホをiPhoneからAndroidへ

Posted by admin on 2014年8月4日 under Android | Comments are off for this article

こんにちは^^

先日スマホをiPhoneからAndroidに変えました。
元々大きい画面のスマホが欲しくて、iPhoneはほぼ一律ですからね。
GALAXYの最新のに変えたんですが、これは凄いです。
画面の大きさが。笑

やはり手に収まるかと言われればiPhoneの方が握りやすさはありますが、
画面が大きいぶんできることも多く、見やすさも抜群、操作のミスも少なくなりました。
でもiPhoneに慣れてしまっているので、若干まだ使いにくいですが^^;

でも自由性も高いようなのでこれからカスタムして使いこなしていこうと思います。
まだまだ機能面も不安だらけですか。。

あとサイズが大きくなったのでポケットへの収まりが少し気になりますね笑
落としてしまわないかとても心配です、、

これiPhone程、角からのガラスヒビは入りにくそうですが、強度的にはどうなんでしょう。。
買ってすぐ落としてしまうのは避けたい・・・
大切なAndroidですからね(・・;)

機能とかも徐々に把握していきたいと思います!